2010年1月23日土曜日

100123

ということでブログを移行して早速の投稿です。
うーん、今まで5年間ずっとライブドアブログを使いにくいにもかかわらず愛用してきていたので、自分的にちょっと違和感がありますが、はりきっていこうと思います。
今日は2月からスタートさせる横浜のお寺の離れの改装工事について☆
依頼はお寺の住職さんから、元ドラマーの現在住職のぶっ飛んだ物静かなおじさんからです。
住職さんがこのお寺の一代目で、50歳になったら沖縄に移住して、また手作りでお寺を作ると本気でおっしゃっていて、ただ、「自分はまだ45歳だと思っていたけれど、この前よく調べたらもう47歳でした、沖縄移住までもう3年しか無かったんですよ。」とあっけらかんと話されていました。
ぶっ飛んでいます。
その住職さんは、今回このプロジェクトに棟梁として参加するヒロさんの古くからの知り合いの方で、今回はヒロさんからいただいたお話です。
計画としては、お寺に隣接する敷地に現在たっている元コンビニの空家を、家族蔡用のお葬式場に改装するといったもの。



現在はこんなカンジ。
今回ももちろんビーチロック、スイバ、トゥーマイ、海豚と同様、すべて手作りで作ります。
現在は週一くらいで住職さんとヒロさんとで打ち合わせを行いながら計画を練っている作業を行っています。
近日プラン発表しま~す☆
メンバー紹介☆

棟梁ヒロさん☆

ヒロさんの彼女で何でもこなしちゃう大工さんのアヤちゃん☆(お米が大好きです)

天才建築家川西☆
このメンバーがメインでわっしょいわっしょい作っていきます☆
時間があってちょっとでも手伝ってもらえる人は、一日からでも参加大歓迎です!
興味がある人は連絡してね!

4 件のコメント:

  1. 1日参加するわ。俺からのお祝いや☆
    また携帯に連絡します。

    返信削除
  2. あれ?
    投稿したはずの文がUPされとらん。。。
    何を書いたかさえ忘れました。

    相変わらず面白そうなことを次から次へと…
    呉人の生き方、羨ましいぞ!!

    今、実家に帰っとるもんで…
    もし機会があったらお邪魔させてもらいますわ。

    返信削除
  3. →M.Okada
    まじで遊びにきてや~☆
    1日だとしてもガッツリ働いてもらうけん♪

    返信削除
  4. →BlackMilk
    お兄ちゃんは今岡山?
    ぜひぜひウェルカムよ☆
    ゆっくり話ししようや~!

    返信削除